スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイとシェリー

ロイを書き足りなくて、書いてしまいました。

ほとんどロイとシェリーの会話です。

かなり短いですが、お時間頂けたら幸いです
「ロイ?様子見に来てやったわよ~。」
勝手にオールセン宅に入って来たシェリーは、真剣な様子で机に向かっているロイを見つけた。
思っていたよりも真剣なロイは、入って来たシェリーに気付かない。後ろから近付いてみると、見覚えのあるものが見えてしまった。
「って、あんた。これって・・。」
「ちょ!やめてください。返してくださ、っう!」
今まで机で見ていたノートを、シェリーに見つかってしまった。慌てて取り返そうとするが、シェリーはロイに背を向けざまに肘鉄を食らわせ、ロイは見事に鳩尾で受け止めてしまった。
「あんた、何、ミレーユ見たいなこと始めてんのよ。なに?『新商品案ノート』って。」
「べ、別に、ミレーユみたいにブランシールに勝とうとか、一番のパン屋になりたいとか、そういうのじゃないんです。」
シェリーは見事に肘鉄を食らって、うずくまりながら話すロイを見下ろしながら、さっきまでロイが座っていた椅子を占領する。
「ふ~ん。あっそ。」
「あ、だからって、ミレーユのためとかでもないんです!確かに、あいつはパンを作る才能は全然ダメだったけど、新商品の案は結構よかったっていうか、新しいパンを考えるのは悪いことじゃないっていうか・・・。って、だからミレーユのためとか、誤解しないでください!」
「あたしは何も言ってないじゃない!」
机に肘をつきながら話を聞き続けていただけなのに、ロイはシェリーに弁解をし続ける。
「まぁ、あんたが新商品を何のために考えていようが、どうでもいいわ。そんなことより、ちゃんと食べられるんでしょうね?」
「あいつが作ったんじゃないから、ちゃんと食べられますよ。試食してみます?」
「もちろん。で、どんな感じ?」
「前にミレーユが考えてた、スープ入りのパンを作ってみたんです。でもパンと一緒に食べるから、スープが薄味に感じるんですよ。だから、中に入れるスープをもっと味の濃いものにしてみよかと思って・・・」
(・・・まぁ、ミレーユを好きになってこの子も成長したけど、初恋から逃れられないのよねぇ。って、初恋の相手の家で働いてりゃ世話ないわ~。)
「・・って、なんですかその顔は。だからミレーユのためとかじゃ」
「何も言ってないって言ってんでしょうが!!」

スポンサーサイト

comments

こんにちは

風邪っぴきです。
ロイとシェリーさんできましたか。
ロイもシェリーさんも案外人気者ですよね。
出来れば再登場願いたいなあと思っています。
なんだか6月にまた祭りになりそうですねえ。(他人事)
また遊びにいらしてくださいね。
けん玉戦隊隊員絶賛募集中です(笑)。

体に気を付けてくださいね

桔梗さま
コメントありがとうございます。
風邪、気を付けてくださいね。

> ロイもシェリーさんも案外人気者ですよね。
> 出来れば再登場願いたいなあと思っています。

きっとロイとシェリーが出てきたら、殿下はたじたじになるんでしょうか・・・。
祭り・・・参戦できるか不安です。

> また遊びにいらしてくださいね。
> けん玉戦隊隊員絶賛募集中です(笑)。

なんだか、面白い方向に進んでいますね。
またお邪魔します!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

あかつき

Author:あかつき
地域 :兵庫県
血液型:B型

☆好きな漫画☆
『フラワーオブライフ』
『ハチミツとクローバー』
『ベルサイユのバラ』
『君と僕。』
『風光る』『海街diary』
『あさきゆめみし』
『天才ファミリーカンパニー』
など

☆好きなラノベ&小説☆
『身代わり伯爵』
『彩雲国物語』
『伯爵と妖精』
『死神姫の再婚』『十二国記』
『銀河英雄伝説』
『嗤う伊右衛門』『魍魎の匣』
など

☆好きなアニメ☆
『マクロスシリーズ』
『夏目友人帳』『とらドラ』
『銀魂』『ヘタリア』
など

主に『身代わり伯爵』シリーズの二次創作を置いています。
よろしければ、どうぞゆっくりしていってくださいね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
My Favorite
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー置き場
banner banner banner
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。