スポンサーサイト


『身代わり伯爵の誓約』

61pBbohIksL__SL500_AA240_.jpg


『身代わり伯爵の誓約』
著者:清家未森
内容:リヒャルトの宝剣を手に入れるべく大公と結婚契約書にサインをしてしまったミレーユ。
   挙式まであと二日と迫る中、記憶を失ったミレーユとリヒャルトの恋の行方はーー!?
   シアラン編堂々の完結巻!!


本当は1月30日に購入できたのですが、一応オフィシャル通り2月1日に更新!
と思って、旅行中だから「予約更新」に設定していたはずなのに、されていない・・・・。
なんで?
とりあえず、正規の方法で更新!


※ネタバレありますのでご注意ください



なんていうか、一言でいうと「怒涛のような1冊」でした・・・。

リヒャルトがミレーユを助けて、偽大公とウォルター伯爵と対峙して、ミレーユといちゃいちゃ・・・。
内容がてんこ盛りすぎて、お腹いっぱいです!

何回チューすんの!?

ってぐらいリヒャルトの箍が外れてました。

「今からそんなペースじゃもたないよ、リヒャルト。
これからもっと、いろんなことが起きるだろうに・・・・(にやり)」って気分です。

まぁ、あんまりリヒャルトが幸せすぎるのは、リヒャルトじゃないっていうか・・・。
適度なおあずけ状態でこそ、リヒャルトが一番輝いてるんじゃないかな?


次からはキリルか・・・。確かに出番少なかったけど、伏線的な発言多かったしね。キリルとリヒャルトでミレーユを取り合えばいいよ。
あと私としては、まだウォルター伯爵に頑張ってほしいな(悪い方向に)。けっこう粘っこいキャラだったから、あっさり片付いた感じです。
もしくはルドヴィックがダークサイドに落ちる!とか?ルドヴィックは変に純真だから、変な人に捕まると困った事になりそうで心配・・・。



そして、最後。花火の妨害、グッジョブ!
リヒャルトに一時おあずけさせたのはもちろんだけど、2人の間に変らない物があるんだとじーんとしました。
しかも、花火の音で暗示が解けるなんて、私としては「王子様のキス」よりもロマンチックでした。



何より、『誓約』でもんどりを打ったのは、あの色々甘い台詞を中村さんが演じるの!?ってことです。
想像すると・・・・顔から火噴きますよ!!

というか、本当に中村さんが演じても大丈夫なの?
聴いてる女の子の人体に影響与えてない?あんな色気ある声で発していい台詞?

あと、『誓約』で思った個人的な希望としては、ジャックは小西克幸さんで!!!
ミレーユの頭を撫でるシーンを小西さんで!!
ジャックの笑い声は、もはや私の中で小西さんの声で脳内再生されています。

アニメ化、しないかな・・・。
『伯爵と妖精』の次は『身代わり伯爵』でしょ?


あれ、感想っていうか希望発表になっちゃった。

ごめんなさい。


スポンサーサイト

comments

ジャックの声!?

こんにちは。
『誓約』は、本当に怒涛の一冊でしたね。
解決した問題、未解決の問題、新たな問題満載で、
幸せいっぱい腹いっぱいの一冊でした(笑)。
何度も読み返しながら、
リヒ×ミレ二人のシーンにニヤニヤしています(笑)。

>何回チューすんの!?

あかつきさま、何回か分かりました(笑)?
私は一言一句食い入るように読んで、
ようやく分かったような分からないような・・・(笑)?

>適度なおあずけ状態でこそ、リヒャルトが一番輝いてる

やっぱり、リヒャルトは「おあずけ」の運命なのでしょうか(笑)。

>もしくはルドヴィックがダークサイドに落ちる!

斬新な発想です!
私には思い付きませんでした!

>あの色々甘い台詞を中村さんが演じるの!?

これ、私も物凄く聴きたいです!
シリーズすっ飛ばしてよいから、『誓約』のドラマCD希望します(笑)!
もろに脊髄に影響がありそうです・・・。

>ジャックは小西克幸さんで!!!

うわー!想像しました!
優しい声の方ではなく、太い声ver.の方ですよね!?
良いですよね~、小西さん。
私も小西さんの声、大好きです!
あかつきさまの感想を読んで、
ジャックとミレーユの決闘シーンとかが小西さんの声で脳内再生されました!
小西さんの声じゃ、ますますジャックが憎めないです(笑)。

『伯爵と妖精』がアニメ化になったのだから、
『身代わり』も可能性はありますよね!
楽しい感想ありがとうございました!

sakuraさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。


ルドヴィックがダークサイドに落ちるのは斬新でしたか!?
ミレーユを認められないルドヴィックに、ウォルター伯爵が近づいて悪知恵を吹き込む・・的な流れを想像してしまいました。


>優しい声の方ではなく、太い声ver.の方ですよね!?

私も太い声で再生されました!!
イゼルスに対する「お前は黙ってなさい」って台詞は、完全にお兄ちゃんキャラをする時の小西さんです。

新章になっても、ジャックにはいっぱい活躍して欲しいです。

それでは、アニメ化を夢見ながらミレーユとリヒャルトのキスの回数数えてきます!!

No title

リヒャルト様やばかったです~v-238チューのシーンとかニヤニヤが止まりませんでしたね~。最後の花火後のキスシーンも、リアルに想像できて、素敵でした☆中学校の卒業式で、卒業生を送らないといけないんですけど、座っとくの暇で暇で・・・・・・・。でも、それ、妄想しとくと、結構苦じゃないです!”!

モコナ☆さま


こんにちは。
はじめまして、あかつきといいます。
この度はコメントありがとうございます。

そういう卒業式の過ごし方もあるんですね・・・!
参考になります!

『身代わり伯爵の誓約』素敵でしたね!
私も花火が上がるシーンでは胸が熱くなりました。
6月に新刊が出るのが今から楽しみですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

あかつき

Author:あかつき
地域 :兵庫県
血液型:B型

☆好きな漫画☆
『フラワーオブライフ』
『ハチミツとクローバー』
『ベルサイユのバラ』
『君と僕。』
『風光る』『海街diary』
『あさきゆめみし』
『天才ファミリーカンパニー』
など

☆好きなラノベ&小説☆
『身代わり伯爵』
『彩雲国物語』
『伯爵と妖精』
『死神姫の再婚』『十二国記』
『銀河英雄伝説』
『嗤う伊右衛門』『魍魎の匣』
など

☆好きなアニメ☆
『マクロスシリーズ』
『夏目友人帳』『とらドラ』
『銀魂』『ヘタリア』
など

主に『身代わり伯爵』シリーズの二次創作を置いています。
よろしければ、どうぞゆっくりしていってくださいね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
My Favorite
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー置き場
banner banner banner
