

水中花2

銀魂というか、沖神in銀魂高校設定で書きました。

水中花1の神楽目線です。

よろしければ、どうぞ。






「聞いてるアルか!?」
相談を全く聞いていない担任の態度に業を煮やし、大声をだす。



「あぁ?…あぁ!聞いてる。聞いてる。そうだよなぁ。後戻り出来ねぇよな。も
う、『今回も洞爺湖で』ってお姉さんに言っちゃったもんなぁ。」


「そんな話してないネ!」

やっぱりだ。
話す事に必死になっていたが、目の前の教師は雨音を子守唄に瞼を下ろし始めていた。


いちいち、突っ掛かってくるクラスの男子への不満をぶちまけていたところだっ
た。


「だぁって!興味ねぇもん!おめぇらが甘酸っぱい青春しようが。」


「青春じゃないネ!イライラするネ。あいついっつも、いっつも!『チャイナ』って
呼んで!これのどこが青春アルカ!?」


「はぁぁ。どこがって・・・・・・・・・。ぁあ、もうめんどくせぇよ。もう帰れ、帰れ。くそガキ。大人は忙しいの。」

さっきまで、うとうとと彼岸を彷徨っていた担任がいけしゃあしゃあと言い、国
語資料室から立ち去ろうとする。



せっかく、最近のイライラ・鬱憤を聞いてもらおうと思っていたのに。





不満げに部屋を出て、歩いていると、

「買い食いせずに帰れよ~。」

と声を掛けられた。気が付けば職員室の前まで来ていた。
もっと話を聞いて欲しいと叫ぶ自分を一時封印してきびすを返し、帰ろうとする。


「あぁ!ちょっと待て。これ。どうせ持ってきてないんだろ?」


傘だ。


そういえば、朝から降っていた雨がまだ降り続いていた。


「……ありがとうございます。」
言い慣れていないから、ボソボソと音になる。


不思議だ。

さっきまでモヤモヤと不満が残っていたのに。


「んじゃな。」

教師は、さっさと職員室に姿を消し、


仕方なく下駄箱の方向に足をむける。





さっきまでイライラの矛先だった、クラスの男子が下駄箱から靴を出していた。


そういえば、今朝遅刻をしてきた。

途中で雨に降られたのか、制服が濡れていた。

どうせ、傘を持ってきていないだろう。


「お、お前も今帰りアルか?」


「まぁな。お前は?」

「ほっとけヨ。・・・お前には関係ないネ。」


自分から声を掛けていながら、ぶっきらぼうに答えてしまう。



でも、やっぱり声を掛けるんじゃなかった。

なんだか、一度収まったイライラがよみがえってきそうだ。



さっさと外に向かって歩き出す。




「・・・・・・・・・。」







やっぱり気になる。




朝も濡れて学校に来て、帰るときも濡れて帰るのだろか。



校舎から少し出たところで立ち止まり、小さな声で





「・・・・入るアルか?・・・」





やっぱり、声を掛けてしまった。




「・・・え?」




「だから、傘!持ってないなら入れてやるネ・・・。朝も濡れて寒そうだったし・・。別に・・傘があるならいいアル。」




「ない!!・・傘、ない!」




許可もなく、傘に入ってくる。



身長差があるから、少し傘の位置を上げる。





1つの傘に2人も入っているから密着してしまう。




この至近距離が息苦しい。

そのせいか、いつも短く感じていた駅までの距離が、やたら長く感じる。



毎日こんなにも長い道のりを歩いているんだと思い知る。



相愛傘のせいで、歩くという行為も覚束なくなりそうだ。



何より、緊張していることを隣の相手に気付かれないようにすることに一生懸命
だ。











いつもより長距離の駅までの道を歩き終える。




自分の乗る電車がホームに入って来ていたので、大急ぎで別れを言い、電車に滑
り込む。





一息着いて、雨がとっくに止んでいることに気が付いた。



雨が止んでいたのなら、あんなに疲れて駅まで来たのはなんだったのだろう?



少し馬鹿馬鹿しく思う。






でも、なんだか今日はいい1日だったような気がする。














もう1つ気が付いた。



目の前を自分の降りる駅のホームが後ろに流れていく……。



急いだせいで急行に乗ってしまった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

あかつき

Author:あかつき
地域 :兵庫県
血液型:B型

☆好きな漫画☆
『フラワーオブライフ』
『ハチミツとクローバー』
『ベルサイユのバラ』
『君と僕。』
『風光る』『海街diary』
『あさきゆめみし』
『天才ファミリーカンパニー』
など

☆好きなラノベ&小説☆
『身代わり伯爵』
『彩雲国物語』
『伯爵と妖精』
『死神姫の再婚』『十二国記』
『銀河英雄伝説』
『嗤う伊右衛門』『魍魎の匣』
など

☆好きなアニメ☆
『マクロスシリーズ』
『夏目友人帳』『とらドラ』
『銀魂』『ヘタリア』
など

主に『身代わり伯爵』シリーズの二次創作を置いています。
よろしければ、どうぞゆっくりしていってくださいね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
My Favorite
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー置き場
banner banner banner
